2016.02.08更新

せいかクリニックには、ED外来がございます。
EDの症状は、精神的なものが原因となっているケースが多いのですが、実は、糖尿病を代表とする生活習慣病が要因となっている場合も多いです。
既に、生活習慣病の方の場合は、その基礎疾患をしっかり治療していく事が、ED治療の第一歩になっていきます。

一番大切なのは、生活習慣病にならない努力。
つまり、生活習慣病予防を考える事です。
生活習慣病はEDだけではなく、神経内科領域の疾患、脳卒中などのリスクも高めます。
つまり、全身の健康を考える上で、いい事は一つもないのです。
栄養バランスを考え、塩分や脂質を控えた食生活にしましょう。
そして、毎日無理のない範疇でかまいませんので、運動をするように心がけましょう。

ED治療は、男性にとってデリケートな問題です。私ではなく、男性医師の対応がご希望でしたら、中村 知寿医師が担当いたします。
知寿医師は、土曜日の午前中に診療しておりますので、お気軽にご相談ください。

せいかクリニック 内科・神経内科 0742-46-8666
クリニック紹介 初診の方 医院へのアクセス 神経内科専門医による頭痛治療 お一人で悩まずに専門医と一緒に解決していきませんか? 認知症 専門知識を持った医師がサプリメントをご提供 せいかクリニックブログ