2016.01.18更新

皆様も、サプリメントはご存知かと思います。
せいかクリニックには、サプリメント外来というものがあります。
とお話しすると、ビックリされる事が多いです。
医者が薦めるのは「薬」と呼ばれるものだけだと、思われている患者様が多いのですね。

サプリメントは確かに、薬とは似て非なるものです。
ドラッグストアなどで、食料品のように気軽に手に入ります。
「健康に良い」という印象が強いと思います。

でも詳しい方は、もうご存知だと思うのですが、何でもかんでもサプリメントをたくさん飲めば良いというものでもありませんし、飲み合わせもあります。
特に持病があり、薬を飲んでいる方は、サプリメントを飲む際に、医師や薬剤師に相談すべきです。

せいかクリニックのサプリメント外来では、血液検査を行い、栄養素の代謝状況を分析し、患者様それぞれの状態に最適なサプリメントについて、アドバイスさせていただきます。
自由診療となりますが、自分に合ったサプリメントを見つけて摂取するためにも、是非ご相談ください。

せいかクリニック 内科・神経内科 0742-46-8666
クリニック紹介 初診の方 医院へのアクセス 神経内科専門医による頭痛治療 お一人で悩まずに専門医と一緒に解決していきませんか? 認知症 専門知識を持った医師がサプリメントをご提供 せいかクリニックブログ